So-net無料ブログ作成

2012 MotoGP☆もてぎ(そのいち) [バイク レース]

風邪っぴきのまま、もてぎへ突入〜☆

2012MotoGP-01.jpg


いつもは『モビリティランド』の観戦バスツアーを利用していたのですが
集合場所が遠いな〜と思い、
今回は、最寄り駅から出発の設定があった
某大手旅行会社が企画した観戦バスツアーを利用。

しかし、このバスツアーがサイテーで[ふらふら]
バスの集合場所が間違っていて
参加者全員が大焦り!出発時間と到着時間が
押して押して遅れてしまったのでした☆
ルートも混む所を通る、不思議なツアー。(^^;)

もてぎに着いた時にはMoto3が既に始まっとる![もうやだ~(悲しい顔)]
もう、あの旅行会社は二度と使用しない!と、心に誓ったのでした〜☆

2012MotoGP-02.jpg

一応、お決まりのモニュメント前で記念撮影☆
(ただし、今回はレース終了後撮影☆)

大急ぎで観戦席へ移動〜☆

2012MotoGP-03.jpg

今回も奮発して、グランドスタンド席をチョイス☆

2012MotoGP-04.jpg

右側は最終コーナーと僅かに裏ストレートが見えたりします☆

2012MotoGP-05.jpg

コンデジの限界点!
え〜っと、選手の判別が出来ません。[ふらふら]

2012MotoGP-06.jpg

Moto3クラスで唯一フル参戦の日本人、藤井選手です。
何とか撮影に成功☆

2012MotoGP-07.jpg

う〜ん、後で思いかえしても、どの選手か 分かりませんねぇ☆(^^;)

2012MotoGP-08.jpg
途中から観戦したので、Moto3のレースは早く終わった感がいっぱい・・・・![もうやだ~(悲しい顔)]

1位は、ダニ・ーケント
2位は、最近問題児の・・・・(^^;)マーベリック・ビニャーレス
3位は、アレッサンドロ・トヌッチ
以上3選手でした。

今季チャンプのコルテセ(No.11)は、調子悪かったのね・・・・。

2012MotoGP-09.jpg

パルクフェルメ(左:1〜3位までのマシンを並べる場所)と
ポディウムとの位置関係はこんな感じです☆

2012MotoGP-010.jpg

パルクフェルメでは、ビニャーレス選手が嬉しそうな様子。
(この後、あんな事をやらかすとは・・・・。^^;)

2012MotoGP-011.jpg

そして表彰式。トヌッチ選手は今季初ポディウムでしたっけ?

そして、私の一番楽しみなMoto2クラスのレースが
約20分後に迫ろうとする中、大急ぎで風邪薬を探し回るのでした。

結局、薬局はなく、救護室で診察&薬を頂くハメになるのでした☆
(そのに☆へ続く〜☆)


タグ:MotoGP もてぎ
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

さる1号

薬を求めるような風邪をおして観戦とは・・・
タフですねぇ
無理が過ぎると体が悲鳴をあげますよ~^^;
by さる1号 (2012-11-14 16:23) 

のらねこ

バスツアー、
渋滞の中、自分で運転しなくて済んで楽なんだけど、
到着時間が遅れちゃうのは困りものですね…。
続き、楽しみにしてますね。
by のらねこ (2012-11-14 22:25) 

半世紀少年

いや~
どうなっちゃってんの? そのツアー会社!
ボクもそんなんにハマりたくないから、今度そっと教えてね~。^_^
by 半世紀少年 (2012-11-15 07:50) 

HIRO

こんにちは。
風邪ひき中お疲れ様です。

バスツアーもピンキリですね(哀)
by HIRO (2012-11-15 21:17) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>さる1号さんへ
母国GPを見られるのはこの日だけだったので
法定伝染病に患っていない限りは行きたいって
無理しちゃいました〜。(^^;)

>のらねこさんへ
ツアーを企画した会社にこの事を報告したら
言い訳がスゴクって・・・・。
『MotoGP ツアーだから、MotoGPクラスに間に合うように行った。』って・・・!もう絶対利用しない!

>半世紀少年さんへ
いいですよ〜!今度コッソリお教えしますね。
誰もがご存じの会社ですから・・・・!(^^;)

>HIROさんへ
本当に・・・・!ツアーもピンキリですね☆
次回はいつも利用しているツアーに
戻ろうかなと思います☆
by にったん (2012-11-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。