So-net無料ブログ作成
検索選択

本日でパート退職&明日から新しい職場☆ [お仕事☆]

本日パートを退職し、
職場からこんなにキレイなお花を頂きました☆(^^)
本当に有り難う御座いました〜☆
1504お花_01.jpg

実はFBで既に
『この職場にいた間、自分自身でとある決め事をしていて
このまま行けば、それが達成出来そうです☆』
と書いていた事があったのですが

本日、それを無事達成できました!
めっちゃ、くだらない事なんですが・・・・(^^;)
それは・・・・

自分の趣味が『バイク&レース観戦』と言うことをヒミツにすることで〜す☆
ね、くだらないでしょ?(^^;)
何故、そんなことをしていたかと言うと・・・・



本日までの職場のスタッフは、自分と同じ立場の主婦の方が殆ど。
お昼休みの話題と言えば
家族のことや、テレビの話題など・・・・。
よくよく考えたら、主婦の方に囲まれた職場って人生初のような気がします。
一応自分なりに周りの話題に併せて世間話をしていましたが・・・・

『バイクの話がしたい〜!』って言う衝動に
時々駆られました。(^^;)
でもね、そんな話を理解できる人って確率的に低いですよね。うん☆
主婦の方だけでなく、男性でも同じ趣味の人ってなかなかいません☆

実はコレまでの経験で、自分の趣味の話をして
微妙な印象なパターンが多かったのです☆[ふらふら]

『バイク、何に乗ってんの?ハーレー?』

大型持っていると何故かハーレーと言われる?

『今度ツーリングに行こうよ〜。』
いや、申し訳ないですが、
職場の人と休日は過ごしたくない☆[ふらふら]

親切な女性の方は、自分の最大の知識を絞り出して
『ロッシが、云々かんぬん・・・・・』って話をし始め・・・・
ゴメンナサイ☆気を遣わせてしまって〜[もうやだ~(悲しい顔)]

今回も気を遣わせては申し訳ないと思い、
ひたすら隠しておりました☆

そこで、発想の逆転で
『職場にいる間、自分の趣味をいつまで隠し通せるか?』って
プチな記録挑戦をしていました☆
(って、仕事に追われて最近は意識する事を忘れていましたが。^^;)

取り敢えず、記録?達成です☆

そして明日からは、早速新たな職場でお仕事です☆
さて、どうなることやら〜?(^^)

 

唯一自分の趣味を理解して頂いた
貴重な職場から頂いた珍しいプレゼント☆↓
http://zeal-y250.blog.so-net.ne.jp/2011-12-01
 

お花の他にも、お菓子や紅茶、商品券も頂きました☆
本当に有り難う御座いました☆(^^)
1504お花_02.jpg

1504お花_03.jpg

キレイに咲いている内に撮影〜☆


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

HIRO

こんにちは。
残念な事に日本じゃモタスポは、メジャーじゃないから(寂)
特に主婦な?お仲間じゃ尚更…

最近の男子テニスとか、男子フィギュアみたいな”判り易い”スターが出てくれは、別なんでしょうが>加藤の大ちゃんとかノリックにショーヤ辺りがもう少し...

フジガスも一番誉めてもらいたい日本で盛り上がりが無いから(哀)
by HIRO (2015-04-15 20:38) 

barbie

お疲れさまでした。
私も一切バイクの話はしません。
だってハーレー乗ってるって何かやんちゃしてるみたいでイメージ悪いし(笑)
まぁ実際バカ走りとかしてるし(^^;)
でもテレビはほとんど見ないし、韓流?嵐?そういう話題の時はわからないのでニコニコ笑顔で聞いてます(笑)
by barbie (2015-04-15 21:40) 

さる1号

お疲れ様でした
新しい職場でも同じ決め事なのかな^^
by さる1号 (2015-04-16 07:17) 

歳三君

確かに女性のライダーで職場で話したら
速攻でツーリング話になりそうですね。
同じ趣味でも上手く波長が合う人が居れば楽しいんですが
微妙にズレると難しいんですよね(^^;
by 歳三君 (2015-04-17 22:18) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
モタスポの話が理解できる方って
少ないですねぇ☆(^^;)
HIROさんが職場にいれば・・・・!

>barbieさんへ
バイクが趣味って事すら
職場で話したこと無いんでしょうか〜?(^^)
自分はどちらかというと
レース関連の話がわかりあえたらって思ってます。
よく分からない世間話ネタは
私も笑顔でテキトーにごまかします☆(^^;)

>さる1号さんへ
有り難うゴザイマス☆
今の所、新しい職場でも同じで続いてます☆

>歳三君さんへ
同じ趣味でも性格上合わなければ
お話ししませんねぇ。(^^;)

モタスポの話を理解して頂いた方は
過去に2人ぐらいですね〜☆
by にったん (2015-04-22 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。